上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ライブを録画(2015年2月更新)

FC2ライブを体験した人なら必ず録画・保存して視聴したくなると思います。

忙しい時の配信や、お宝場面など。録画しとけば!なんて事もあるでしょう。

ここではその方法について説明しましょう。

■無料で録画出来るんです!

有料で録画できるツールの紹介記事もよく見ることもありますが、実は簡単にしかも

無料で録画できるツールのがあります。それがコレ!

fc2roku(β) です。 ←クリックで飛べます

設定から使用方法も簡単!

1,fc2roku(β).exeを起動
2,設定→オプションからFC2のアカウントを設定する
3,録画したいライブのURLを入力する
4,録画開始を押すと録画が始まります。
5,複数立ちあげれば同時にいくつもの番組を録画できます。

但し、FC2ライブのアカウントは用意しておく必要があります。

さらに!FC2ライブチェッカー クリックで飛べます。

と連携させることで自動録画することも可能です。

(詳しい使用方法等はジャンプ先の作成者様サイトをご覧ください)

以前にこのようなツールが無い時に色々おススメしてきましたが、今はこれだけで十分です。

怪しいリンクやウイルスの心配も無くさくっと導入できます。、是非お試しください。


↓FC2ライブのアカウント作成はこちらからでも飛べます。
FC2ライブ
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

トラックバック

URL :

FC2の登録はこちらから

登録無料で簡単に配信 簡単に視聴


FC2ライブ

無料放送でも会員限定の
場合もある。登録がおススメ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
放送最新情報

ようこそmyブログへ

FC2ファン

Author:FC2ファン
FC2ライブ視聴歴8年ほどです。
その中で気付いた事や分かった事などブログで紹介してゆきます。私もリスナーとして嘘無くなるだけ正確な情報と分かりやすさでFC2ライブの楽しさをお伝えできればと思います。

ブログ作成もPCも詳しくない私ですがよろしくお願いいたします。
twitter @_fc2live_

検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ