上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2IDの登録方法

FC2マルチイメージ

今回の記事はFC2IDの登録方法についてです。

※ヒント
 ・FC2のライブや動画などのサービスは登録無しでも利用できますが、利用範囲は制限されます。
  登録は無料なので作っておいて損は無いです。
 ・メールアドレスは確実に返信が受け取れるものが必要です。生年月日・郵便番号は適当でも
  登録できますが、規約上虚偽の申請はダメってなっていますし、有料サービスを受ける際に影響を
  受ける可能性もあるようです。もし適当に入力した生年月日により未成年と判断されれば
  アダルトコンテンツが利用できなくなります。
 ・FC2IDの登録には名前や住所は必要ありません。(個別のサービスに登録する時に必要と
  なる場合もあります。 例)FC2アフィリエイト など)
 ・今回のようにFC2ライブなどからFC2IDの登録を行うとFC2ライブのサービス登録も同時に行えて
  少しだけ手間が省けます。
 ・1メールアドレスで1個のIDの作成が可能です。
 ・サブアカウントに関しては→FCライブのサブ垢取得は規約違反か?で説明しています。

まず最初に新規登録ページに行きましょう。

どこからでもいいのですが、今回はFC2ライブから行きましょう。

ここ→FC2ライブをクリックしてFC2ライブへ行きます(別窓で開きます)

画面左上にある新規登録をクリック
新規登録1

受け取り可能なメールアドレスを入力。このアドレスがログイン用メールアドレスになります。
忘れないようにメモなどしておきましょう。

登録画面1

画像に表示されているひらがな・カタカナで書かれた6桁の数字があるので、全て
半角数字で画像に書かれている通り入力します。  例)ろくさんに→632

入力が完了したら、『利用規約に同意しFC2IDへ登録する』ボタンをクリック。

これまでの操作で仮登録が完了しました。
登録時に入力したメールアドレス宛にメールが送信されますので、確認後、
本登録を行うためにメール内にある本登録用URLをクリックします。
登録画面3メール

メール内の本登録用URLをクリックすると、本登録画面が表示されます。
必要事項を入力しましょう。
登録画面2

・ニックネーム(登録後5回まで変更可能)
・パスワード
・パスワード(確認用)
・性別
・秘密の質問

を入力してください。

その後、『登録』ボタンをクリックするとFC2IDの本登録完了です。
登録完了ページから会員画面にアクセスできます。
登録完了

なお、登録メールアドレス宛に

・登録メールアドレス
・パスワード(伏字にて)
・ログインURL

の3点が記載されたメールが届いていますので、
大切に保存しておいてください。

これでFC2IDを持つ事が出来ました。各サービスに登録するには自分の
会員ページからサービスの追加で行えます。また各サービスページでも
登録が可能です。

登録お疲れ様でした。FC2ライブを楽しみましょう!


↓ FCライブはこちらから
FC2ライブ
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

トラックバック

URL :

FC2の登録はこちらから

登録無料で簡単に配信 簡単に視聴


FC2ライブ

無料放送でも会員限定の
場合もある。登録がおススメ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
放送最新情報

ようこそmyブログへ

FC2ファン

Author:FC2ファン
FC2ライブ視聴歴8年ほどです。
その中で気付いた事や分かった事などブログで紹介してゆきます。私もリスナーとして嘘無くなるだけ正確な情報と分かりやすさでFC2ライブの楽しさをお伝えできればと思います。

ブログ作成もPCも詳しくない私ですがよろしくお願いいたします。
twitter @_fc2live_

検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ