上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ライブの特徴 ⑥ ■自分の配信を録画して販売出来る

FC2ライブの特徴 ⑥ 自分の配信を録画して販売出来る。

過去記事→配信者が配信で現金(ポイント)を稼ぐことが出来る で説明しましたが、FC2ライブは稼げますね。

さらに稼ぐ方法として「自分の配信を録画して販売」出来ます。値段(ポイント)の設定も自由。一度で二度おいしい

システですね。

■録画されたライブ配信を販売・購入する

FC2ライブの録画販売機能を利用すると、FC2ライブ録画した放送を

FC2動画で販売することが出来ます。放送をリアルタイムで見逃した方や、後日販売したい場合に便利です。

※生放送の録画・販売は放送を行った本人のアカウントでのみ行えます。

第三者は録画や販売はできません。ご注意ください。

また、動画の販売が設定可能なのはFC2ライブでライブ録画した物に限ります。FC2動画で投稿した物への

販売設定は行えません。

ライブ放送画面で設定する

live024.gif


放送画面の下部に、録画の販売に関する項目があります。放送を録画中に設定を行ってください。

「録画の公開範囲」で公開範囲を設定する

この動画を見せたい範囲のユーザーを選択してください。公開範囲は後からでも変更可能です。

「非公開」…公開は行いません。

「友人のみ」…FC2動画サービスで友人登録を行っている人のみ閲覧できます。

「会員まで」…FC2動画サービスに登録、ログインしているユーザーが閲覧できます。

「全員」…FC2に登録をしていなくても、誰でも閲覧できます。

「録画の販売」の設定

「販売する」にチェックを入れ、

価格とサンプルとして再生できる秒数を入力してください。

サンプル再生の時間は後で設定変更できませんのでご注意ください。

料金は後からでも設定変更可能です。

録画を終了すると、自動的にFC2動画のアカウントに

動画がアップロードされ、販売開始されます。

FC2動画側で料金など設定の変更をする

販売を開始した後、途中で料金の変更がしたくなった場合FC2動画の管理画面でいつでも変更が出来ます。

※FC2ライブではなく、動画管理画面での操作になります。ご注意ください。

live026.gif

FC2動画の管理画面へ入り、上部メニューのマイメニュー→マイコンテンツへ入ります。

自分が投稿した動画一覧が表示されるので、料金設定を変更したい動画の「編集」ボタンを押します。

動画の情報を変更できる画面になりますのでページ下部にある「販売価格の設定」で変更して保存してください。

※サンプルの時間は変更できません。ご注意ください。

公開範囲も同じ場所で変更できます。

FC2動画で録画された動画を購入する

販売されている動画を購入したい場合、まずは販売されている動画に接続します。

設定されているサンプル秒数が再生された後、最後まで視聴するにはポイントが必要ですというような画面になります。

live025.gif

ポイントが足りていることを確認したら、「このポイントを使う」をクリックします。

支払いはFC2ポイントとライブポイントで行うことができます。これにより購入が行われ、最後まで見られるようになります。

※動画を購入する為のFC2ポイントの買い方→ FC2ポイント購入

まずは無料会員に登録 簡単に登録できますよ!
FC2ライブ
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

トラックバック

URL :

FC2の登録はこちらから

登録無料で簡単に配信 簡単に視聴


FC2ライブ

無料放送でも会員限定の
場合もある。登録がおススメ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
放送最新情報

ようこそmyブログへ

FC2ファン

Author:FC2ファン
FC2ライブ視聴歴8年ほどです。
その中で気付いた事や分かった事などブログで紹介してゆきます。私もリスナーとして嘘無くなるだけ正確な情報と分かりやすさでFC2ライブの楽しさをお伝えできればと思います。

ブログ作成もPCも詳しくない私ですがよろしくお願いいたします。
twitter @_fc2live_

検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ